男性型脱毛症の治療には断然フィンカ―5mgがおすすめな理由を大検証!

男性型脱毛症の治療には断然フィンカーがおすすめな理由を大検証! 薄毛

男性型脱毛症にフィナステリド成分のフィンカ―が勧められる理由は、

1.薄毛の原因に対する治療薬として医薬メーカーから販売されている

2.AGAクリニックでも必ず処方される成分薬薬(これが無くしてお薬での治療はあり得ない)

このように、フィンカ―は薄毛の原因を抑制する効果がある医薬品なので「根拠がない」又は「小さい」サプリメントや健康食品とは異なります。

薄毛になる原因が出る時期はそれぞれ

薄毛になるのは、以下のような場合の多くは男性型脱毛症(AGA)のようです。

・20代に入ってから徐々に生え際や頭頂部の薄毛になりだした。
・若い頃はそれほど気にしなかったが、中高年に入ってから一気に抜け毛が進んだ。

実は若い頃は症状が出ていても、それを上回る発毛力があったりして薄毛が気にならない場合もあります。薄毛が気になりだすのは脱毛と発毛のバランスで脱毛が上回ると気になり始めるようです。

このように、男性型脱毛症(AGA)の発症年齢は様々です。
そもそもどうして AGAになるのでしょうか?

研究結果から見えている事としては、
AGAは、遺伝や男性ホルモンによる影響で発生します。

 

男らしい体つきの方は、男性ホルモンが豊富ですね。
医学的にも薄毛は男性ホルモン等が影響していると実証されています。

その男性ホルモンへ影響する薄毛原因物質を抑制して発毛しませんか?

「テストステロン」+「 α-5還元酵素 」=「DHT」

男性ホルモンの「テストステロン」は男性的な体つきや、健康を作り出すために必要なものです。
ですが、体内の「α-5還元酵素」と結びつくことで「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変換されます。

このDHT(ジヒドロテストステロン)が脱毛を促すと知られています。

参考:DHT:ジヒドロテストステロン(Wikipedia)

遺伝の要素もあり「α-5還元酵素」が多い体質の人は必然的にDHTの量が多くなり、男性型脱毛症になりやすいのです。DHTの作用の特徴としては、ひげは濃いのに男性ホルモンが多いため、そのため上記で述べたように頭髪は薄くなりやすいようです。
体毛が濃い人は薄毛に気を付けたほうが良いという迷信はあながち嘘ではありません。

そんな男性型脱毛症に悩む人にはフィンカ―5mgが最適です。

男性型脱毛症の人に人気のフィンカ―5mgって、どんなもの?

ネットで検索すると、男性型脱毛症に有効な内服薬で常に上位を占めるフィンカ―5mgですが、どんなものか知っている人はそう多くはないのでは。

 

  • フィナステリド5㎎配合のインド製ジェネリック製剤
  • 日本皮膚科学会でも推奨している男性型脱毛症薬(女性利用は厳禁)
 

フィンカ―5mgは発毛効果があると、
医学的にも「日本皮膚科学会」でも証明されています。

日本皮膚科学会が発表しているガイドラインでも発毛薬でトップに上がってくるフィナステリドを有効成分とし、プロスカーのジェネリックであることが有名です。

ジェネリックの特徴として

先発品の効果はそのままに開発費がかからない分低価格で安全性も証明されています。

皆さんの馴染みのあるものとしてはプロペシアではないでしょうか。国産品の先発品で、国内処方が認められています。

フィナステリドは、テストステロンにα-5還元酵素が結合するのを抑制する作用があるので、DHTの生産が最小限に抑えられるのです。

フィンカ―5mgの効果は?効かない人はいない?

薄毛が気になっていても本当に効果があるのか、副作用などが起きる可能性は無いのかなど、服用して体に入れるものだから、心配される人も少なくないでしょう。

そして、どのような変化があれば効果があると判断してよいのか、特に初めてだと心配でストレスを感じて逆にハゲが進行しないといいですね。

  • フィンカーは「頭頂部と前頭部」を重点に脱毛を抑制します。
  • 抜けにくくなるので、毛髪が充分に成長をしてくれる。
 

男性に多い「頭頂部、前頭部」の薄毛には効果があります。

側頭部、後頭部の薄毛には効果は無いようです。

フィナステリドの効果が向かう個所は、「M字ハゲ」といわれているオデコの生え際と、「河童ハゲ」とも見られる頭のてっぺんの抜け毛に有効です。
AGA(男性型脱毛症)が改善すると、例えば半年で抜け落ちていたものが、2~6年抜けなくなるので、これまで透けて見えていた頭皮が髪の毛で見えなくなってきます。

男性型脱毛症の人がフィンカ―5mgを飲むとこうなる!口コミ大公開

 

 

 

 

・55歳男性
若いころから少しずつ頭のてっぺんが薄くなってきて、気にはなっていました。子供に「頭、薄くなったよね。おじいちゃんみたい」と言われ、薄毛治療を決意しました。

とはいっても子供にお金がかかる時期で、高額な出費はできませんでした。そんな時にネットで高評価だったフィンカ―5mgを知り、通販サイトで個人輸入して早速試してみました。

国内処方のものは1㎎だったので、同じように分割して約1㎎にして飲んでいました。最初は正直、わかりませんでした。

でも、抜け毛が止まって、そこからまた毛が生えて成長するまでは分からないと言い聞かせ飲み続けました。2年飲み続けたときに、子供から「最近若く見える。毛が生えたからかなあ」と言われ、継続して飲み続けてよかったと、心底思いました。

現在は6年目になりますが、もう、ほとんど目立たなくなっています。

 

薄毛治療は長い期間を必要とします。
気長にフィンカ―5mgを服用し続ける必要がありますね。

長期間服用が必要ですが、やはり費用が負担になります。
下のサイトからですと24円/錠からの購入が可能です。

フィンカ―5mgと併用すると良い薬とは

フィンカ―5mgは前頭部と頭頂部の脱毛抑制がありますが、直接的に発毛や育毛の効果はありません。

 

 

 

フィンカ―5mgは発毛の障害となる物質を抑制します。
頭皮を正常な状態に調整するお薬です。
全ての男性に存在する物質ですが、遺伝の影響もあり多い方は薄毛になる傾向があります。

最初は前立腺肥大症の薬として開発されました。
その後、毛髪の抜け毛に防止に効果がる事が分かりました。
同時に何故男性型脱毛症(AGA)の方の髪の毛が抜けやすいのか等の原因も分かる事と至りました。

フィンカ―5mgは抜け毛を抑制する効果があり、弱点であった発毛・育毛を補えることで理想の薄毛治療ができるのです。

抜け毛も発毛・育毛もどちらもケアしたいという人にとってはうってつけです。

フィンカ―5mgはたくさん飲むと効果も倍増?飲み方と注意点

ここで気になるのは、国内のフィナステリド配合剤は1㎎であるのに対してフィンカ―は5㎎であること。

では、フィンカ―5mgはどうやって飲めばいいのか紹介します。

 

  • 5分割に砕いて、1日1㎎を服用。
  • 1日1回、時間を決めて服用する。
 

日本で処方されているのは1mgの物のみです。
1mgで効果が無かった人には扱いやすいフィンカ―5mgですね。

フィナステリドは多く飲めば飲むほど効果が高くなるということは証明されていません。

効果を研究した結果でも、1㎎服用した場合と2㎎の場合では2倍量であるにも関わらず効果は変わりませんでした。

フィンカ―は5㎎ですので、1錠丸々服用しても、効果は変わりません。

ピルカッターなどでカットし、1錠を5日に分けて飲むと経済的で十分な効果が得られるのです。
*1/4分割ならばカットしやすいですね。カット時に多少崩れるので丁度よい分量になるでしょう。

そして1日1回で良いので、血中濃度を一定に保つためにも毎日同じ時間に服用するように心がけてください。

女性はフィンカ―服用は厳禁です。

注意点としては、妊娠中または妊娠の可能性のある女性がフィンカ―5mgは禁じられています。特に男児を妊娠似ている場合は、男児の生殖器奇形を起こす恐れがありますので、経皮吸収を避けるために触るのもやめてください。

 

妊娠中の女性は特に注意ですね。
男性ホルモンに影響が影響するので、お腹の子が男の子だと成長に障害があります。

参考:
男性型脱毛症-wikipedia
フィナステリド-wikipedia
ミノキシジル-wikipedia