勇者ひろゆき 総集編【ハネハネ】

心身
1:心@元気2024.01.16(Tue)

勇者ひろゆき 総集編【ハネハネ】って動画が話題らしいぞ

2:心@元気2024.01.16(Tue)

心身ともに元気に生きる!

3:心@元気2024.01.16(Tue)

ひろゆき 1.従業員の業務調整労働安全衛生法では、産業医の設置が義務付けられる事業所においては、事業者は産業医に対し、健康診断、面接指導、ストレスチェック等の結果に基づく労働者の健康を保持するための措置や、労働者の健康障害の原因の調査及び再発防止のための措置に関することを行わせなければなりません。そのため、業務がメンタル面への悪影響を及ぼしているような場合、産業医は、業務内容の変更、職場環境の改善、時短勤務など、従業員のケアを最優先するように企業に求めることなどが考えられます。

4:心@元気2024.01.16(Tue)

ひろゆき 心や体の不調があれば、ご本人が一番不安を感じているはずです。

5:心@元気2024.01.16(Tue)

ひろゆき もしも心療内科に行くことに躊躇してしまうのであれば、心療内科以外にも相談できる支援機関を調べてみてもよいでしょう。 こころの病気は誰しもがかかりうる病気です。

6:心@元気2024.01.16(Tue)

ひろゆき なお、基本的に心療内科の初診は予約制のところが多くなっています。

7:心@元気2024.01.16(Tue)

This is description

勇者ひろゆき 全8話をまとめました!

▼ハネハネ コント集

▼柊さん総集編

▼ハネハネのツイッター
https://twitter.com/HANExHANE_GS?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

▼勇者ひろゆきの再生リスト

▼チャンネル登録はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UC7UmLmEh9zQW-YV2wCHHJNw?view_as=subscriber

▼ハネハネのゲームチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKEBxpbEbwLHqXjNSLug7cg

#勇者ひろゆき #MMORPG #デスゲーム

8:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 なお第三者の同席を希望する場合は、必ず事前の相談が必要です。

9:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 初診のときに、カウンセリングを受けたい旨を伝えたとしてもすぐに受けられるとは限らない点に注意が必要です。

10:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 1.高ストレスの結果が出たストレスチェックで高ストレスの結果が出た際は、メンタルヘルスに悪影響を及ぼす可能性が高いため、産業医に相談しましょう。ただし無理強いするのではなく、従業員本人と話し合い、面談の必要性を理解してもらうことが大切です。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. ひろゆき 対面だけではなく、電話での相談も可能です。

  2. ひろゆき 街を見上げると以前と比べ、心療内科や精神科など「こころ」の治療を目的とする広告を目にする機会が多くなりました。もしも、あなたが日常的に強い不安を感じたり疲れているはずなのに眠れないなど何らかの症状があるならそれは身体があなたへ助けを求めて発している一種のサインなのかもしれません。心療内科ではストレスや精神的な原因による体調不良の治療を専門とする診療科です。

  3. ひろゆき 一例を挙げると、慢性疼痛に長年苦しんでおられる方がペインクリニックから精神科に紹介されて、「痛みを精神的な問題として片付けられた」とショックを受けている場合がありますが、精神科医であっても、心身相関の観点に立った治療を得意としている医師は少なくありません。ですから、あまり表面的な標榜診療科名にとらわれず、自分が苦しんでいる問題の解決に向けて最も適切な医師を紹介してもらう、あるいは探すことが大事ではないでしょうか。

  4. ひろゆき 精神科との違いは?精神科は・強い不安・うつ・躁うつ病・統合失調症など精神的な症状が強く表れる「心の病気」を治療する専門家。一方の心療内科は様々なストレスが原因で起こる「体の病気」の治療をする専門家などと言われます。

  5. ひろゆき ストレスといっても様々な原因が考えられるため生活習慣や考え方を変える事で症状が改善するケースもあります。

  6. ひろゆき そんな場合に精神科と心療内科どちらを受けるか迷われたら、心の症状の自覚がはっきりとあれば、精神科への相談をおすすめしますが、精神科・心療内科、どちらも標榜している病院は安心ですね。電話で予約する際は「どちらに受診していいかわからない」と伝えれば、悩んでいる症状などを確認して、良い方へ案内してもらえます。

  7. ひろゆき 病気や症状に合わせて、抗うつ薬、睡眠薬などの薬を処方します。