RNCで流れた『冷たい月』開始告知CM30秒Version(1997.12.15 『心療内科医 涼子』最終回終了直後に流れたもの)

心身
1:心@元気2024.01.16(Tue)

RNCで流れた『冷たい月』開始告知CM30秒Version(1997.12.15 『心療内科医 涼子』最終回終了直後に流れたもの)って動画が話題らしいぞ

2:心@元気2024.01.16(Tue)

心身ともに元気に生きる!

3:心@元気2024.01.16(Tue)

心療内科 心療内科と精神科のどちらで診察すればよいのかわからない、自身の症状で受診することができるか迷ったときは、クリニックや病院の窓口に電話をして問い合わせてみるとよいでしょう。 なお、医師によっては、子どもや思春期の若者などを専門分野としている医師、発達障害を専門としている医師などもいます。

4:心@元気2024.01.16(Tue)

心療内科 1.従業員の業務調整労働安全衛生法では、産業医の設置が義務付けられる事業所においては、事業者は産業医に対し、健康診断、面接指導、ストレスチェック等の結果に基づく労働者の健康を保持するための措置や、労働者の健康障害の原因の調査及び再発防止のための措置に関することを行わせなければなりません。そのため、業務がメンタル面への悪影響を及ぼしているような場合、産業医は、業務内容の変更、職場環境の改善、時短勤務など、従業員のケアを最優先するように企業に求めることなどが考えられます。

5:心@元気2024.01.16(Tue)

心療内科 また、早めに心療内科へ相談や治療をすれば、重症化や慢性化、再発を防ぐことができます。

6:心@元気2024.01.16(Tue)

心療内科 。「疲れがとれなくてしんどい」「イライラしたり、不安な気持ちになる」「頭痛や嘔吐、便秘などを繰り返しやすい」などの症状がきっかけで、心のバランスを崩してしまうこともあります。

7:心@元気2024.01.16(Tue)

This is description

『冷たい月』開始告知CM 15秒+RNCロゴありVersion(1998.1.8に流れたもの)+ローカルCM(シエスタ観音寺+岸谷五朗 ハウス北海道シチュー)はこちら!

1996年1月のTSC13時55分台の天気予報(提供・中鉄フーズ フランス料理・プランテーションの紹介 BGMは小野リサ)+学資保険(「ママはぽよぽよザウルスがお好き」)+東洋石材(ピラミッド編)はこちら!

知念里奈『YES』発売告知CM(1999年)はこちら!

1998年1月11日(月)に始まった、読売テレビ制作枠連ドラ「冷たい月」の開始告知CM(30秒Version)です!

ちょうどRNCで「心療内科医・涼子」の最終回が終わった直後に流れました。

「このドラマがフィクションでありますように」がキャッチコピーで、中森明菜さん演じる外科医の希代加が、永作博美さん演じる美咲に目を覆わんばかりの復讐劇を演じるというのがストーリーの核。

ストーリーの前半が「希代加の復讐劇」で、後半が「美咲の反撃」とわかりやすく分けており、反撃が進行するにともない視聴率も上昇。

最終回は当時の超強力な裏枠「SMAP×SMAP」があったにも関わらず、18.0%を記録!前年の同じイーストの制作協力で最終回が17%を超えた「ストーカー 逃げきれぬ愛」をも超えました。

明菜さんが愛する夫を自殺で失い、その夫を通報した相手の女性を復讐劇で追い込んでいく…何か当時の明菜さんの波乱万丈な人生を考えると、色々想像してしまいますよね…

そしてもうこの手の話も、今や絶対地上波では不可能な内容ですね。

#中森明菜 #永作博美 #辰巳琢郎

8:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 企業としては、社員が適切なタイミングで面談ができるよう、産業医との連携を整えておくことがとても大切です。

9:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 自立神経症状を我慢して、心の不調のサインが出てくるケースも多く、心の病気に進行していく場合もあります。

10:心@元気2024.01.16(Tue)

>>7 そのため、必要であれば従業員の休職や復職の相談に乗ることも産業医の務めです。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 心療内科 心身症とは、「身体疾患の中でも心理社会的な因子を持ち、器質的ないし機能的障害が認められる病態のことをいう」である、と日本心身医学会によって1991年に定められました。例えば、ストレスで生じた胃潰瘍心筋梗塞喘息腹痛や・下痢などの腸疾患などです。

  2. 心療内科 社員が業務や職場に関わる悩みによるメンタル不調を訴えたら、まずはこころの不調もからだの不調も相談できる産業医に相談するのがおすすめです。

  3. 心療内科 目安として2週間以上、以下のような睡眠の状況が続いている方は受診をおすすめします。

  4. 心療内科 精神科精神科は、精神疾患を専門に扱う科です。

  5. 心療内科 そのため、治療の入り口としてはどちらを選んでも間違いではなく、日常生活に支障がある症状があれば、まずは診察を受けてみようという気持ちを持つことが大事です。

  6. 心療内科 クリニック駅前など通院しやすい場所にあることが多く、予約から初診に至るまでの時間が総合病院よりも短い傾向にあります。

  7. 心療内科 内科的に異常がないにも拘らず、身体に不調を訴えている場合は心療内科を受診するケースが多いとされています。