【猫と暮らす60代ひとり暮らし】鬱病になり心療内科に通院しながらデイサービスに勤務していました。心と身体を壊してまで働く職場なんて必要ない。自分を生きる為の人生なのだから、自分を大切にして下さい。

心身
1:心@元気2024.04.07(Sun)

【猫と暮らす60代ひとり暮らし】鬱病になり心療内科に通院しながらデイサービスに勤務していました。心と身体を壊してまで働く職場なんて必要ない。自分を生きる為の人生なのだから、自分を大切にして下さい。って動画が話題らしいぞ

2:心@元気2024.04.07(Sun)

心身ともに元気に生きる!

3:心@元気2024.04.07(Sun)

心療内科 カウンセリングは、カウンセラーや医師との面談・対話を通じて自分の心の中を整理するものです。

4:心@元気2024.04.07(Sun)

心療内科 自律神経は心臓、肺、胃腸、末梢神経などの器官に関わるため、身体のあちこちに不調が現れる方もいます。

5:心@元気2024.04.07(Sun)

心療内科 具体的には今病気で苦しんでいる患者様に寄り添い、身体的な治療だけではなく心理療法を合わせて行います。

6:心@元気2024.04.07(Sun)

心療内科 (必ずしも全ての原因があるストレスにあるとは言えません。)そのような不調の原因をカウンセリングを通して探りながらケアを行うのが心療内科です。

7:心@元気2024.04.07(Sun)

This is description

こんにちは!私は昭和時代に産まれ育ち62歳のひとり暮らしをしております「良い人」です。
子供達は独立し、今は保護猫から産まれた雪ちゃんと花ちゃんと共に静かな生活を送っています。人生は波乱万丈でしたが、その様な中で得た教訓を胸に、これからの残りの時間を丁寧に大切に生きていきたいと思いました。
そして、今までを振り返ると「良い人」で無かった自分に気が付かされ
そんな事から、無性に自分で納得できる「良い人」になりたいと
思う様になり、もともと、ガサツな性格ゆえ日々を丁寧に過ごすことは簡単ではありませんが、家の中にあるものを見直し、再び輝きを取り戻すことで、豊かな生活を築いていると楽しみがだんだん増えてきました。物を増やすのではなく、持っているものを蘇らせる事を楽しみながら、心豊かな生活を目指しています。
そして私の体験上のお話を参考にして頂けましたら嬉しいです。時代がどんどん変わる中で昭和時代の
良さや懐かしさを感じながら、ぜひ、今の時代を楽しむコツを一緒に探究していきましょう。最後までご覧いただければ幸いです。
#60代#年金生活#猫#ハンドメイド#Vlog#蘇り#ひとり暮らし#アルコール依存#昭和レトロ#アクセサリーポーチ#波瀾万丈#セリア

8:心@元気2024.04.07(Sun)

>>7 苦しんで悩んでいる症状は我慢しない精神科と心療内科の違いツライ、苦しい、しんどい、などの悩み事は、我慢してはいけません。専門医師の診察によって緩和できる可能性があります。

9:心@元気2024.04.07(Sun)

>>7 労働安全衛生法でも、事業者は、労働時間の状況その他の要件に応じて、労働者に対し、医師による面接指導を行う義務を負う場合や、必要な措置を講ずる努力義務を負う場合があります。

10:心@元気2024.04.07(Sun)

>>7 費用について不安がある方は、心療内科の予約の連絡をするときに、かかる費用の目安を聞いておくと安心でしょう。自立支援医療で医療費の負担を軽減心療内科の対象となるこころの病気には、自己負担が1割になる「自立支援医療(精神通院医療)」の制度を利用できることもあります。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 心療内科 また、精神科へ行くことへの抵抗感から心療内科が利用されているという現実もあります。